FC2ブログ
プロフィール

ちえみおかあさん

Author:ちえみおかあさん
ようこそ♪ちえみおかあさんのブログへ♪
現在44歳。×2。傍から見ると波乱万丈な人生?
でも、本人はず~っと幸せでした。そして今も。

ぷく☆ぷく-Picnic-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

あなたの運勢は!?

♪♪音符がフルフル♪♪

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人生の目的は、人間性の成長!と思っているちえみママの、何気ない日常です☆★
FC2 managemented
<<バトンpart4 * ホーム * 母子手帳発見☆>>
コメント
なんでしたっけ?
ぺいフォワード?
っと言う映画みたいな感じだったら良いですよね^^
嬉しいことされたら他の三人の人に良い事するっと言う話
【2006/02/16 09:06】 URL * 岳宏 #-[ 編集]
なんか変な気候ですね?地球からの警告かもしれないですねホントに。
自分の幸せ=地球が癒されるなんて いいですね。皆でそんな努力しましょう。
【2006/02/16 15:56】 URL * ポッキーぱぱ #-[ 編集]
こちらも暖かかったです。
昨日はセール中で、クソ忙しいというのに、専務はエアコンを30℃に設定(私は最低の18℃にしてたのに)、汗だくで仕事しました。
同じ部屋にいて、寒いと感じる人、暑いと感じる人、この差はなんだろうって不思議です。
だいたい、細い人は寒いのでしょうか??
地球に優しく、ママさんすごい協力していますね。驚きました。
うちは・・といえば、
エアコン、家族3人が各自の部屋でガンガンにつけてる。
ティッシュ、5箱入り、1週間ほどでなくなる。私もYouも食事のときは、ティッシュの箱を横に置いてないと食べられないの。一口食べては口を拭き拭き。変な癖でしょ?
ワン子にもよく使う。
お米、コシヒカリ食べています。
食器洗い洗剤は、手が荒れるので、かなり薄めて使っています。それでも泡立たないと洗った気がしないの。
ああ~地球には、なんも協力してないわ。
今度日曜日、婦人部で食用廃油の回収をします。石けんにリサイクルするんですよ。でもたいていは廃油を出すのはお年寄りです。
ママさん、エライなぁ。
【2006/02/16 19:33】 URL * Mirai★ #PefwKnF.[ 編集]
岳宏さん、ありがとう♪
ペイ・フォアード☆
一人の気付きと勇気が世界を変える!!!
かっちょえ~~~~~*^^*
【2006/02/16 23:53】 URL * ちえみママ #-[ 編集]
ポッキーぱぱさん、ありがとう♪
いっしょに幸せになりましょうね~~~☆★
地球さんが喜びます、きっと^^v
【2006/02/17 00:03】 URL * ちえみママ #-[ 編集]
Miraiさん、ありがとう♪
きゃっ!褒められた!やった~~><v
でも、私なんてやってる内にはいらないよ~~~!
なんかのサイトで見たんだけど、毛皮や革製品は使わないとか・・・。
それ見たら、敷居が高くて・・・^^;
私、毛皮好きなんだよね~。あったかいもん、だって。
それに、バックやら靴って、革が多いよね~。
なかなか、ハードル高いものもございます。
でも、そんなちっちゃな努力より、
人が、悲しんだり苦しんだりしなくなるほうが、
地球さんにとっては、喜びなのだそうですよ★☆
【2006/02/17 00:16】 URL * ちえみママ #-[ 編集]
こんばんは☆
地球にやさしくって規模が大きく感じがちですが、小さいことが大きく積み重なっていくんだなぁ、と改めて感じました。

うちは。。。古くなったTシャツとかをふきんに再利用、玄米は旦那さんが得意ではないので玄米1:白米4の割合でまぜてます。
玄米を食べることが地球にやさしい、ということ、意識していたわけではないんですがね(^^;)
夜は旦那さんと同じ部屋で過ごして他の部屋の電気は消す。
寝るときは主電源を切る。
(スイッチ付の延長コードに接続してます)
そんなところでしょうか?
まだまだ改善できそうです☆

お茶とケーキくらいお安い御用ですよ♪(笑)。
【2006/02/17 00:38】 URL * ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]
ちょ。さん、ありがとう♪
意識したら色々できそうですよね。
ちょっとことだけど、みんながすれば
凄いよね☆
だって、一人1円出して、それが日本国民の全員分だと、3億円以上になるんだもんね~。

わ~い♪ちょ。さんちに遊び?に行こうっと^^v
【2006/02/17 07:06】 URL * ちえみママ #-[ 編集]
あったかいと、活動的になっていいですよね~春は短いけど大好きです☆

私も、地球に優しくならなきゃ!
私のしてることといえば、ごみの分別と、生ごみをできるだけ出さない…ことぐらいだなぁ。洗濯洗剤もあんまり使わないかも。でも、もっと意識できることはありそうですね!
【2006/02/17 15:59】 URL * YUKI #-[ 編集]
幸せ度
あげられてないな~
なんかちっちゃなことで
落ち込んでしまうのよね~
・・・・
まず行動から
まず笑顔から
ですね

【2006/02/17 21:07】 URL * katasumi #-[ 編集]
YUKIさん、ありがとう♪
生ゴミかあ~!なるほど~~~!
そこは、気が付かなかったなあ~~!
でも、YUKIさんらしいなあ^^
私も、まねっこし~よ~おっと。
人のを聞くと参考になるねっっ♪
【2006/02/18 00:29】 URL * ちえみママ #-[ 編集]
katasumiさん、ありがとう♪
およおよ???katasumiさんらしくないことを^^
私のイメージでは、幸せ度、いつもあげようとしている行動派ですよん♪
刺激をいつもありがとうございます。
ですよ~~~~~☆
【2006/02/18 00:33】 URL * ちえみママ #-[ 編集]
ちえみおかあさん、こんばんは!ブログを書いていたんですね!
環境問題、できることからドンドン始めていらっしゃったのですね!嬉しい!一人一人の愛ある光がドンドン広がっていきそうな2006年、素晴らしい社会を共に作っていきましょう!これからもよろしくお願い致します!
【2006/02/18 01:56】 URL * 伸介~百匹目の猿現象加速化計画~ #-[ 編集]
ぎょ!伸介さん、(←気が動転!)
ありがとうございます♪
なんか、一番見られたくない人にみられてしまったような・・・(~~;)
運動気質でないため、突っ込んで人にお薦めできない私ですが、
自分でコツコツとやっております。
でも、息子のほうは、運動気質です、あれは。
よいと思ったことは、すぐ人に伝えようとしますよ。
伸介さんのとこ行ったあとも、ネット仲間に必死に伝えて増したもん。
今年は、一生懸命勉強させてもらう年にしようと考えてます。
船井さんのところで、また会えたらいいですね。
来月の幸塾には行く予定にしています。
微力ではありますが、一緒にやらせてくださいっっ☆★
【2006/02/18 02:30】 URL * ちえみママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ojizou3.blog38.fc2.com/tb.php/82-5875fcff
この記事にトラックバック*(FC2ブログユーザー)
* ホーム *