FC2ブログ
プロフィール

ちえみおかあさん

Author:ちえみおかあさん
ようこそ♪ちえみおかあさんのブログへ♪
現在44歳。×2。傍から見ると波乱万丈な人生?
でも、本人はず~っと幸せでした。そして今も。

ぷく☆ぷく-Picnic-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -

あなたの運勢は!?

♪♪音符がフルフル♪♪

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人生の目的は、人間性の成長!と思っているちえみママの、何気ない日常です☆★
FC2 managemented
<<愛のある言葉。。。 * ホーム * 先人たちの思いを受けて・・・>>
コメント
私も、そうだったなぁ~
釣りはしなかったけど、走り回ってましたね~(*^_^*)
田んぼの中を走り回って、近くの空き地の殿様バッタやカマキリを捕まえて、母に気持ち悪がられて「逃がしてきなさい」って言われて、逃がしに行ったら飛んでいったバッタがスズメに食われて「弱肉強食」を目の当たりにしたりとか…(笑)

今は、駆け回った田んぼもアパートや駐車場に変わって、バッタを捕まえた空き地もなくなってしまいました。
幼い頃は、父にゼンマイとかつくしを山に取りに連れて行ってもらってましたね~。時々思い出します(^^♪
【2006/02/07 09:17】 URL * YUKI #-[ 編集]
YUKIさん、ありがとう♪
え~?田舎育ちなんですか?
私の、生まれ育ったところは、まだ
そのまんま時間が止まったようにあります。
でも、風景はやはり変わりますね。
家が洋風になってたり。(風景に似あわね~~~~)
年とったら、またあんな生活もいいかなと・・・。
伊豆の修善寺とか、川奈とか・・・。
あれ?ちょっとちがうか^^;
【2006/02/07 12:29】 URL * ちえみママ #-[ 編集]
こんばんは☆
自然豊かなところで過ごされたのですね♪
実はちょ。は釣りをしたことがないのです。
一生のうちにやっておきたいもののひとつです☆
【2006/02/08 01:29】 URL * ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]
静岡は今でもちょっと山入れば
秘境になりますよね^^;
天狗が住んでるよて言われたら
そうかも・・・
とか思ってしまうくらい
【2006/02/08 03:01】 URL * 岳宏 #-[ 編集]
野生児、だったのかー(爆)
手づかみでお魚ねー。。やったことないから羨ましい感じも。。

ウエイパーは、味覇、って漢字です。赤いいかにも中華、ってな缶に入っている、練り物状の調味料。スープや炒め物に使うとなんちゃって中華料理がすぐできちゃいますよん。
スーパーの中華食材コーナーにあるんじゃないかなー。。お試しあれ。
【2006/02/08 06:19】 URL * さいふぁ #-[ 編集]
ちょ。さん、ありがとう♪
釣りはですね~、面白いですよ♪
でも、せっかちな私は、めんどくさいので、
もっぱら、手攫みでした^^;
魚って、石との隙間にいたりするので、
石の下を、捜すのです。
今は、無理です。野生の感性無くしてしまいました~~~(~~;)
【2006/02/08 07:11】 URL * ちえみママ #-[ 編集]
岳宏さん、ありがとう♪
そうそう、私も山道で、時々道に
迷ったりするんですよ。
慣れた道でですよ。一瞬ここはどこ~~~!
そのころは、トトロまだ知らなかったので、
天狗のしわざと真剣に思ってました^^;
【2006/02/08 07:14】 URL * ちえみママ #-[ 編集]
さいふぁさん、ありがとう♪
今の私からは、想像できないくらいでして・・・。
(十分想像できるって・・・(==;)

赤い缶ね、知ってる知ってる、見たことある。
今度、即購入します。
むふふ、いつもさいふぁさんから
ためになる情報もらうのだわ♪感謝してま~す*^^*
【2006/02/08 07:19】 URL * ちえみママ #-[ 編集]
おはようございます☆
いいなぁ、自然。
私は、東京生まれ、東京育ちなので、自然の中で自由に遊びまわったこと無いのです。
友人が山の中に住んでいるので、遊びに行くと山歩きをさせてくれますが、はぁはぁ・・とすぐ疲れちゃいます・・。
子どものころの自然体験。。うらやましいですね~^^
【2006/02/08 08:19】 URL * jitan #-[ 編集]
おはようございまあす!!

うわ~~、いいなあ!!とってもうらやましいです。

私の育ったところも東京とはいえ子供のころは自然があふれていました。だから今でも海山に行くと思わず山猿になってしまうんですよ~~☆
【2006/02/08 11:48】 URL * みえこっち #-[ 編集]
jitanさん、ありがとう♪
多分、小さい頃こんななので、
身体は、頑丈にできてます。
だって、おやつだって、胡瓜に味噌付けて食べたり、
とうもろこしや、さつまいものふかしたのだったり。
むっちゃ、スローフード。
そういえば、肉なんて、鶏くらいしか
食べませんでした~~~。
そういう食生活が、とってもいいそうで・・・。
今は、難しいなあ^^:
【2006/02/08 12:17】 URL * ちえみママ #-[ 編集]
こんにちは~♪
私もそんな環境で育ちました。
今も変わらぬ、そんな環境のところにいます。
国道が通り、交通量が増えたのですが、周りの景色はいっこうに代わり映えしません。
なぜだろう・・?と思いましたら、国道沿いの田のあるところは、何も建てられない地域なんだって。
そんな決まり、誰が決めるのかと思ったら、県だそうです。
へんな決まりね。
【2006/02/08 12:18】 URL * Mirai★ #PefwKnF.[ 編集]
みえこっちさん、ありがとう♪
お~!山猿ですか^^;一緒です。
今は、野豚ですけどTT
なんか懐かしくなったので、お墓参り
しに行ってこようかな~と。
「男たちの大和」観たら、祖先に感謝しに
行かねばと思っている今日この頃です☆★
【2006/02/08 12:24】 URL * ちえみママ #-[ 編集]
Miraiさん、ありがとう♪
田んぼの近くに住んでるの?
うちも、近くに小さい田んぼがあります。
そのお陰で、なんとか四季を目で楽しめるけど・・・。
田舎って、面倒なこともあるけど、
やっぱり一杯あったらいいなあ(^^)
【2006/02/08 12:29】 URL * ちえみママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ojizou3.blog38.fc2.com/tb.php/75-88be407a
この記事にトラックバック*(FC2ブログユーザー)
* ホーム *