FC2ブログ
プロフィール

ちえみおかあさん

Author:ちえみおかあさん
ようこそ♪ちえみおかあさんのブログへ♪
現在44歳。×2。傍から見ると波乱万丈な人生?
でも、本人はず~っと幸せでした。そして今も。

ぷく☆ぷく-Picnic-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -

あなたの運勢は!?

♪♪音符がフルフル♪♪

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人生の目的は、人間性の成長!と思っているちえみママの、何気ない日常です☆★
FC2 managemented
<<娘に伝える。服装編2 * ホーム * 結局は・・・。>>
コメント
結局は 人と人なんですね・・・
会社勤めしているとき、同じような話が有りました。 2割が8割を食わすとか、3.4.3に分類されるとか・・・。
その通りなんだよね、だから 受け入れるしかないとおもいます。
報酬も当然 変わってくると思うし・・・。
【2006/04/11 18:30】 URL * ポッキーぱぱ #-[ 編集]
仕事してるように見えても、後で見たら何にもできてない・・っていますいます~
でも、確かに仕事してる人ってのは、どんなに地味(めだたない)でも、ちゃんとガンバリが見えますし、結果が出ていますよねぇ。

私は、自分の目に写ったその時に言います。
時間になったら後始末もしないでサッサと帰る人とか、一生懸命にやってるんじゃなくて仕事がなかなかすすまない人とか見ると、即 その場で、相手の年齢に関係無く言います。

私は性格的に、いつもズバッとモノを言う事をみんな知っているのと、後腐れを残さないようにもしています。
常に言う言葉は、「たとえば一つの仕事を何人かでする時は、人と同じ事をしないで、自分はその次に何をするべきかを考えてその仕事をすれば、自然に その仕事は速く終わるでしょ」
「最低限しなきゃならない事は(今日中ににしなきゃ鳴らない事、もしくは後片付け、申し継ぎ)必ず済まして帰れ」
「そこ!二人でしなきゃならない事か?」
(爆)

ただし 頑張ってる人は 自分よりも若い人でもとても尊敬するし、また頑張ってもオーバーした場合にはフォローに回ります。

すべてを口と態度でハッキリ示します。
黙って見ていなきゃならないとき以外は・・・o(^∇^ )oアハハ

・・・もう過去の話ですが。。
【2006/04/11 20:07】 URL * 凪 #EvmDRqhQ[ 編集]
ポッキーぱぱさん、ありがとう♪
なるほど~~~。
そう、受け入れるだけなんだよね。
今のその人の一生懸命でやっているわけだし・・・。
どうも、自分の考えを押し付けてしまうのよねえ。
ありがとう、ぱぱさん♪勉強になります^^
【2006/04/11 22:37】 URL * ちえみママ #-[ 編集]
凪さん、ありがとう♪
おお~~~!凪さん、はっきりしてるのですね^^
凪さんの方に、なんにもないから、きっと
後腐れも残らないんだろうね♪
私は、言う時にいろいろ考えるのですよ。
相応しさとか、相手の気持ちとかね^^;
でも、影でこそこそ言ってるくせに、何にもないように
対応するってことは、私には出来ないので、
こうしてくださいってだけ言いますけど・・・。
どうも、女の人にいうのは、考えちゃうなあ。
男の人には、その場で言えるのにね。
凪さんを、見習おう♪
【2006/04/11 22:50】 URL * ちえみママ #-[ 編集]
(・、・ヾ)ん~~
黙ってみてた方が良い時もあるのですよね~そんな時は見ています(笑)
でも、たいがいは見てても変わらない・・・。

人の命を預かる仕事ですから、それですませるって言う事ができないときがあるのです。
もちろん その人の気持ちも考えますけれど、言われなきゃわからないからタラタラしてるわけで、一生懸命になる姿勢が見えれば 結果はでているはずだし・・・ってわけで、私がそういう風に言葉に出すときは、「「泣いてでも考えなさい」と思うほどの時なんです。

職場によってはいろいろあるのでしょうし、一概に凪の事を見習うことが正しいかはわかりませんが、その人に合った指導は必要だと思うのです~~

ママさん ストレス貯めないようにね(⌒-⌒)b
【2006/04/12 23:31】 URL * 凪 #EvmDRqhQ[ 編集]
凪さん、サンキュー♪
私って、結構こういうの考えるのすきなんすよ~。
考えて、ひらめいたりして、それやってみて、
その人と仲良くなれたり、だから、前段階として、
こういうう~んってのがあるのが、
結構楽しみだったりするわけなのです。
変わりもんですよね~^^;
でも、目指すのは、凪さんみたく自分に
なんにもなく言えるってところなんです♪
むふふ^^凪さん、目指されてますよ☆
【2006/04/13 07:25】 URL * ちえみママ #-[ 編集]
( ̄▽ ̄;)げっ!めざしにされちゃうの?
かんべん~~!!

(⌒▽⌒)ノ_彡☆あははは ま、凪って 人格的には難アリかもしれないけれどもね~~・・・
って それって大変ジャン?<本人が気にしてないからいいんじゃん?・・これも違うような・・(--;)
冗談でも(冗談だろうけど) 目指すのだけは止めたほうが良いよぉ(爆)

ママさんの方が 良い上司だと思うから♪
【2006/04/13 15:16】 URL * 凪 #EvmDRqhQ[ 編集]
あはは♪凪さんが難ありなら、私なんて、難ありすぎですから~~~^^;
でも、難あるくらいのほうが、楽しいよね。
難ありの自分って、結構好きです☆
なので、難ありという凪さんも好きですよん♪
【2006/04/13 22:32】 URL * ちえみママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ojizou3.blog38.fc2.com/tb.php/125-25d06c87
この記事にトラックバック*(FC2ブログユーザー)
* ホーム *